逆ハージャンルってなんで廃れたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:18:01

    昔と比べてほとんど見ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:18:30

    ターゲット層である女にウケないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:18:46

    >>2

    昔はウケてたんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:19:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:19:37

    今も普通にみるが
    一定のブームみたいなのが落ち着いてジャンル化しただけでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:25

    夢もBLも逆ハー逆ハーだった時代って00年代か

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:22:16

    イケパラみたいなのってもう無いよね
    まぁ最近の若いタレントってそんなイケメンいないもんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:22:54

    ソシャゲで満たせるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:23:25

    流行ってたの見たことない気がするけど…
    花男って逆ハー?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:24:16

    00年代初期くらいだからね流行ってたの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:28:32

    書くの大変だから2〜3人くらいの方がいいのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:30:33

    二次だと嫌われの台頭があったからじゃね?知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:32:08

    逆ハーが流行ったからこそ逆に
    逆ハーヒロインは頭の弱いビ◯チ
    私はハーレムメンバーよりも更に優秀でイケメンな彼と純愛ラブラブ
    が流行りだしたから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:32:59

    最終的に誰かとくっついてもくっつかなくても荒れるイメージ付いちゃったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:33:50

    逆ハーが流行りに流行って擦られすぎたせいで逆ハー逆張りも流行ったからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:35:13

    王道学園(BL)少女漫画乙女ゲ(NL)で謎の逆ハー主人公概念いるいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:35:56

    女性向け二次創作だといまだに多い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:37:33

    誰ともくっついてないけど全員と信頼関係築けてる逆ハーヒロイン概念好きなんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:40:02

    >>13

    それも反動でまた逆ハーレムが流行ったり反動の反動で1対1が流行ったりって繰り返すことになるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:41:27

    逆ハー夢小説が流行る→
    現代から異世界転移した主人公が「天女」と呼ばれちやほやされる設定が二次創作テンプレ化する→
    一通り流行ったあと

    「天女」が人を狂わせる設定持ちの嫌われ夢小説が流行る
    (一代目天女が人を惑わす力を使って好き勝手した世界に二代目天女として転移した夢主とか、二次創作でよくある天女がいる世界に異世界転生した転生傍観夢主とか)

    みたいなジャンル通ったわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:43:34

    >>9

    花男は逆ハーと言われる程

    主人公複数の男に同時に恋愛感情向けられていない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:44:21

    >>21

    そういえば道明寺と花沢くらいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:44:54

    逆ハー全盛期って2005年とかその辺よ知らん人も多いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:49:13

    >>23

    2005年だと終盤かな

    2001、2002年時点で逆ハーばっかりだったから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:50:34

    次々に惚れられるのはモテ主人公で友達以上恋人未満な男性を囲ってるのが逆ハーなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:09

    悪役令嬢モノに統合されたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:25

    嫌われ夢小説の流れはなろうで再ブーム?になったね
    性悪な聖女に婚約者を取られて追いやられるみたいなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:19

    別に廃れてなくないか?悪役令嬢とかで残ってると思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:54:28

    一人の超ハイスペック男に愛される追放された私vs低スペックの馬鹿男共と逆ハーする追放した女
    ってのが今はテンプレ化してるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:54:36

    >>28

    昔はBLも主人公総受け特化だったくらい逆ハー流行ってたからオタク界

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:21

    夢見がちな女の子がいなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:24

    >>28

    悪役令嬢なら>>13の方が多いと思うけど

    逆ハーなんて汚らわしいわ!みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:56:34

    >>29

    欲が強いと一人だけじゃ満足できず結局は逆ハー女になってる前者たまにおる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:58:25

    流行は繰り返すから5年後くらいにまた出てくるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:02:26

    >>18

    こういうの好きだけど「キープ君だろ」って叩いてくる人もいるらしいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:04:14

    言うても主人公以外だと叩かれがちだけど
    女性向けでは廃れてないし主人公が複数から同時に矢印向けられる傾向は多いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:18

    最近の逆ハー逆張りだと「逆ハーは薄っぺらい!」みたいな風潮あるからな
    多人数相手にそこまで立ち回れるコミュ力はすごいと思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:46

    昔を知ってるおばさんは8から2になったのを見て廃れたって言ってるけど全盛期を知らない層からすると2あるじゃんになるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:07:52

    はい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:09:05

    >>20

    なろう系の悪役令嬢物にそのまま移行したな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:17:31

    逆ハーヒロインサイドから全員攻略RTAとか正直見たいんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:18:19

    いうて追放女は逆ハー囲ってるけど実態は低スぺだから苦しむがいいわ
    ってやってる一人の超絶ハイスぺイケメン何なら人外の超越存在とイチャイチャるやつでも
    そのハイスぺに仕える執事とかを筆頭に周囲は美男美女だらけで
    そいつらに色々お世話してもらったりちやほやされたりと
    ヤるのが旦那様だけで実質逆ハーレム状態だろと思うような作品はあったりはする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:18:48

    なろう見てないだけでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:20:14

    偏見もあるがなろうは逆ハー溺愛嫌われのち愛されの宝庫よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:21:30

    なろうの恋愛(異世界)とか見ると多いけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:15

    RTAはちょっとわからんけど逆ハーは多いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:18

    なろうはメインヒーローが最初から決まっててそれ主軸にいってるのが多い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:24

    よく知らんけど
    ふた昔前位はなんとかホスト部とか、女が男装して男の園に潜入してモテモテみたいな作品をよく見かけた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:29:23

    花より男子とか無茶苦茶すぎて笑ったわ
    北斗の拳かよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:32:54

    逆ハーするぞ!って意図した上での逆ハーってあるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:35:23

    >>50

    あるにあるけど基本的に受け身で男の方から言い寄ってくる

    そこは男向けとそこまで違いはない

    ガツガツするのみっともないから相手から来るってのが基本となってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:38:39

    「逆ハーエンドに持ち込まないとなんやかんやあって死ぬヒロインに転生しました」
    とかありそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:39:55

    昔は腐女子も夢女子も逆ハーが主流だったけど二次創作中心だった気がするな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:41:26

    ホモハーレムはなにハーなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:41:33

    下品な話だけど逆ハーだとそういう行為の時、複数でやると辛そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:41:48

    >>54

    総受

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:43:43

    >>49

    >北斗の拳かよ

    違います

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:45:29

    こういう逆ハーは好きだけど、反対にこういう逆ハーはちょっと……
    みたいな好みってある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:47:46

    主人公受け界隈は常に主人公総受けとか愛されが主流じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:44

    関係ないけどダンガンロンパのバッドエンドを逆ハーレムエンドと言ったやつを許さん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:52:19

    主人公総受け界隈が以前はトップ争いしてたのに今は斜陽っていうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:53:32

    結局みんなの赤ちゃん産むのこういうの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:53:45

    >>56

    少ないけど総攻めもあるから・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:55:49

    >>39

    言うてはめふらは最終的には一人に絞りそうやし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:58:19

    そりゃあ一人の女に群がる男なんて低スペックだからじゃん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:59:04

    こういうのってハイスペに囲まれつつ本命(嫉妬深い)もきちんといるからみんなの赤ちゃん産むってのはないんじゃない?
    あるとしても18禁向けか主人公以外のざまぁむけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:00:58

    >>22

    金さんこと天草……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:01:31

    リストアップされたハイスぺの中からハイスぺのハイスぺ
    スーパーハイスぺを選ぶ楽しさが逆ハーの肝なんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:01:59

    貶められるための雑な逆ハーってあまり好きじゃないかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:03:19

    >>66

    あるっちゃある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:05:10

    >>61

    そうなの?

    自ジャンルだと主人公受けは1つの作品にCPタグ5つとか付いてるのが多いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:08:56

    >>67

    あと何か幼馴染みたいな男忘れてやるな

    ずっと友達扱いで相手されてない可哀相なやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:09:59

    むしろ昔の方が主人公攻めとか多かった気もする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:10:07

    >>32

    そう口では言いつつ逆ハーやってる作品が多いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:10:41

    はめフラは個人的には嫌悪感が全くない良い逆ハーだ
    まあ結局好みの問題になってくると思うので
    嫌悪感があるほうは名前を出さないほうが吉

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:11:39

    どうせやるならヒロインの株もイケメンの株もどっちも上がる関係性を構築してほしいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:12:03

    >>74

    無自覚で主人公は全然興味ありませんって取り繕うとからね

    ハーレムモノもだけど主人公ががっつくと気持ち悪いという自覚は一応あるみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:13:14

    主人公が「恋愛どころじゃねえ!」ってなってると構築しやすそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:33

    一応女性向けは殆どの作品が最終的には1人とくっつくはず
    決着付く前に打ち切られた作品?聞くな戦争になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:16:23

    逆ハーで落とした男全員と結婚して(男側納得済み)全員の子供産んだキャラなら知ってるが、そこまで突き抜けるなら、まぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:17:23

    >>77

    読者ががっつく女は卑しいって認識だからね

    口では嫌がってる・興味ないポーズして、それでも相手から迫ってくるんだから仕方ないよね、で気持ちよくなりたいのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:19:58

    悪役令嬢の元になった嫌われ系とか傍観夢小説だと、逆ハー築いてる女馬鹿にするくせに、結局自分も男どもに言い寄られてはわわしてる逆ハー夢主って多かったよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:20:32

    分かりやすくハーレム築いてるのは少なくなったけど
    メインヒーロー+サブキャラ2,3人から好意を向けられてる、みたいなのは今でも多い
    メインかサブかで線引きがされるようになった印象

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:22:33

    一定数いるんだよな
    普通の優しい、ドジで特技はないけど何でも一生懸命やるってヒロインをカマトトぶってんじゃねえ!と過剰に嫌う層が

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:22:45

    >>83

    まあ良く考えれば消去法になるから当たり前なんだけどな

    そうじゃなければ恋愛要素無しか1対1になってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:24:09

    恋愛要素なしで紅一点と野郎共が普通に仲良いのは読みたいんだよな……って思ったけどこれ黒バスのカントク由来の性癖だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:25:56

    >>86

    カントクはカントクで身近に元彼がいたりと(仕方ないけど)

    他のキャラにも言えるけどあの何とも人間関係は作者の趣味なんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:29:55

    >>87

    趣味なんじゃないのかな

    元カレのほうは普通に未練ありそうなのがまた


    ああいうさっぱりした関係性と好意なら

    紅一点でも俺的にはやらしさを感じなくて割と好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:29:56

    >>81

    ただ主人公が「キャ~><イケメンパラダイスでどうしよう〜はわわ」みたいな性格の作品って逆ハー好きな層にもきめえって嫌われるせいかほぼ無いよね

    たまにあるけど主人公が鼻血出したり周りからもドン引かれたりするギャグキャラだから成立してる作品が殆どかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:19

    創作物でも逆ハー出来る女性って可愛さや愛嬌よりお見合いの肩書き(家柄器量)が求められるから
    おもしれー女は今も昔も人気ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:59

    逆ハーではあるけどイケメンが軒並み問題児すぎてヒロインがやや引いてるのはアリなんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:33:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:39:29

    ヒロインの胃に穴が空きそうな場合逆ハーレムを喜んで良いものか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:41:27

    問題児逆ハーって男間で殺し合いになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:40

    問題児をまとめるのに苦労しすぎて恋愛どころじゃなさそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:14

    お母さんかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:40

    ほんのり逆ハーシチュ自体は乙女ゲーの特典でチラチラまだ見る
    特定のカプ特化ではなく満遍なく宣伝できるから全員から仄かな矢印モテ状態って商業的に便利なんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:46:19

    「推してるけど現実で関わりたくない」タイプばっかの逆ハー
    あんまり羨ましくないしギャグにできそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:47:18

    >>98

    客が誰狙ってても刺さるようにって感じか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:48:03

    >>98

    攻略してから聞いてね・見てね系の特典じゃない限りはキャラ√と声優の演技の宣伝になるよね

    全員クリアしないで気になるキャラだけ攻略する人が結構いるらしいし


    たまにギャグに振り切る作品もあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:35

    >>97

    自分は複数の大型犬になす術なく引きずられている飼い主を連想した

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:52

    昔は好きだったけど大人になるにつれビュッフェより一点特化の料理の方が好きだな〜ってなった
    相手役に明確な推しができると主人公が複数にモテるシチュより一対一のが描写が濃いじゃんってなるからかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:26

    >>52

    なんか前に見た気がするな

    全員なんとかしないと詰むだろこれ!!➡︎逆ハー状態にだったけど逆ハーにせざるを得なかったのか結果的にそうなったのかまでは覚えてないや

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:52:23

    >>102

    懐かれてる図が襲われてるようにしか見えなさそうで草

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:53:30

    逆ハーと言うけど主人公にガチ惚れしてるのは多くて3人くらいまでて残りは友情または妹分姉貴分として可愛がってるか慕ってるだけの賑やかしキャラになるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:56:05

    あんまり相手多くても行き着く先が乱交かあ…になるからかな女性向けの場合

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:57:25

    はめふらみたいに嫌悪感ない逆ハー形成するのは難しいよな
    と言ってもはめふらは婚約者・弟・婚約者の弟(許嫁持ち)・女友達✖️3だから野猿が不注意に男に近づいたみたいな雰囲気持ちにくいのが良いのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:57:53

    >>94

    問題児同士で脚引っ張りあった結果

    ヒロイン逃げ切りワンチャンありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:23

    >>106

    無職転生でも思ったけどハーレムは3人ぐらいがキャラが薄まらずストーリー回せる人数だと思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:29

    >>108

    はめふら知らんのだけど、もともと知り合うルートが構築済みだったって認識であってる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:02:57

    二人の男で夢主共有は好きだけどなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:03:24

    >>107

    恋愛ものだとデート止まりでお友達だよね?な関係に戻れそう

    大人向けだと乱交で即婚姻関係な世界観だと適齢期に修羅場りそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:03:29

    男向けのハーレムより住み分けがしっかりしてる印象がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:03:33

    >>109

    逆ハーレムから逃げ切るのはアリなのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:04:44

    >>111

    あれはこいつの地雷処理しておかないと将来私が死ぬぜ!→懐かれましたパターン

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:05:22

    >>116

    近づくのに正当な理由があったということか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:06:35

    18禁乙女ゲーでも攻略キャラ全員✖︎ヒロインはあまりなかった気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:07:17

    >>4

    その2ジャンルは逆ハー夢小説も膨大な数あるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:10:25

    実際問題男のハーレムも多数から好意持たれるが
    最終回前には1人のヒロインに絞れるパターンが以前は多かったし
    多数から好意を持たれたいがハーレム生活は大変そうだから嫌と思う人は結構いる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:11:13

    逆ハーレムじゃないけど、イケメンが問題児って乙女ゲームはあったな、ビタミンなんちゃらって

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:15:35

    >>98

    一定以上一定未満の好感度を維持とか何かしらの条件付きであったなみんななかよし(親愛・友情)エンドみたいなやつ

    あれも逆ハーに入るのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:18:46

    ワンドオブフォーチュンて乙女ゲームは
    無属性魔法使いのヒロインが
    攻略対象と同じ魔法の属性になると個別入るけど
    全部の属性満遍なく上げたら「全属性エンド」になると聞いたな
    そんな感じなんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:25:04

    >>20

    忍たま?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:25:47

    >>110

    ヒロイン増やしすぎて大半が空気、たまにパート回ってくるけどわりと雑で義務感恋愛描写に見えてくる、しかも似たような名前が多くて読者も混乱って作品があるとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:27:40

    >>60

    産む機械エンドだよな

    朝日奈の性格的に精神崩壊してる可能性すらある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:48:16

    >>103

    だから最近は結婚してから恋愛が始まる一対一の作品が多いのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:05:37

    あれは既婚者層が既婚主人公にしか感情移入できない人多いみたいな理由らしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:53

    最近なかなかシコれることに気づいたジャンル

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:47:07

    >>129

    そういう需要あるんか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:55:33

    >>115

    逆ハーレムから逃げるな

    ヒロインも問題児か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:09:54

    一次では「ほんのり逆ハーレム」と「逆ハーレム狙いへの逆張り」が生き残ってて、
    二次では逆ハーレムモノは現役って感じかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:38

    二次で逆ハーレム多いのは話の進行とキャラ立てるのを同時にしなくていいからだよなーって思ってる
    一次の場合挟まなきゃいけないキャラ紹介のターンは原作で終わってるからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:02

    複数の男から好意向けられてるレベルなら今でも全然よくあるような…
    主人公は男女どっちでも恋愛は一途なのがトレンドって感じはするが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:54

    元々逆ハーって登場キャラに満遍なく好意は寄せられるけど
    ガチで本命としてくっつく可能性があるのは1~2人で実質三角関係なのが多くないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:00

    多すぎると収拾つかなくなるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:05

    いっそ史実のエカチェリーナ2世みたいな本人が有能でストレス発散で男遊びするよみたいな逆ハーが読みたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:03

    普段なにしてるんだ?って気になっちゃうからなあ
    他の異性と行動してるとか論外だし
    でも男1人と複数の女のハーレムだと
    複数の女同士が仲良くしててもむしろ望むところなんですね
    これ性別逆だとどうなんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:50

    >>135

    逆ハーシチュエーションに甘んじてこれ以上の進展を諦める男より

    俺だけを見て欲しい!他の男を見ないでくれ!!嫉妬嫉妬嫉妬!でクソデカ感情拗らせる男のが単純にキャッチーなのもある

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:12

    そもそも逆ハーって付き合わず体の関係持持たずにキープくん10人みたいな楽しみ方するジャンルでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:55

    BL二次創作で総受けが廃れたのは攻めが推しですって人が増えたり攻めを大事にしたいって人が増えたからなんかなと思った
    昔は総受け=攻め変態化と言っても過言ではなかった…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:10

    >>140

    二次創作ならそれでもいいけど一次というか商業作品だと恋の決着付けろ付けて下さいってなるんだ

    いやマジでダラダラ引き伸ばされるの辛いのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:52:01

    >>141

    まだ生き残ってるのは生き残ってるけど書いてる子の低年齢化が進んでるジャンルだと思うわ

    何万字の小説とか何十ページの漫画とかの作品を書いてるタイプの腐女子が総受けやってるの、もしかして探しまくれば最近のも見つかるのかもしれないけど自分の視点では古いのしか見たことない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています